パラキャリ・サラリーマン|過去の未来の自分へのメモ

本業サラリーマンしながら、副業から始めた事業で起業。過去の自分に向けて、もっと早く知っていたら役に立った事を雑記ブログで気楽に書いていきます。過去の自分と同じく仕事好き・副業から起業したいと考えている人の参考にでもなれば嬉しいです。

ネットで買えるおすすめオートミール18選:カテゴリ・特徴別まとめ

f:id:zakkiworkdiary:20180929164726j:plain

Amazonや楽天などで購入可能な、様々なオートミールをご紹介します。

それぞれ特徴やカテゴリ別にまとめ、原産地などの情報も追加しました。

是非オートミールご購入の参考にしてください。

スタンダートオートミール

無駄な味がなく、プレーン、オートミールのみの商品をご紹介します。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール

原産地:アメリア

オートミールと言ったらクエーカーのザ・王道オートミールです。

オートミールを初めて食べる方から、常連さんまで、根強い人気があります。著者もこのオートミールをいつも購入しています。コスパ・味・品質全てにおいて世界で人気NO1オートミールです。

日食 プレミアムピュアオートミール

原産地:海外→日本国内加工

オートミールの原料であるオーツを日本の工場で行っています。

日本製なので、安心感があり、さらに味や食感などが日本人向けです。ドラッグストアなどにも置いてある、まさに日本人の為のオートミールです。

日食 オーツ オートミール

原産地:オーストラリア→日本加工

同じく日食の昔から続くオートミールです。原産地はオーストラリアに限定し、加工も北海道の工場で行っています。

原産地や加工工場などの情報があり、昔からのブランドで、多くの人に人気です。離乳食として使用している人もいます。

ボブズレッドミル オーガニック オールド ファッションド ロールド オーツ

原産地:アメリカ

クエーカーとならぶ、アメリカの有名オートミールメーカーです。

クエーカーのオートミールと比べ、少々肉厚で、香ばしく、高級感があります。オーツ本来の味を体験することができます。

オーガニック商品で、海外では、セレブなどがボブズレッドミルのオートミールを食べている所が見かけられ、まさにブランドオートミールです。

外出先で便利な小分けオートミール

出張や旅行先、またはお昼などでのオートミールを食べる時すでに小分けされていると便利です。

クエーカー レギュラー 小分けパック

原産地:アメリカ

前記に紹介した代表オートミールメーカー、クエーカーが出している小分けパックです。

大体一食分の袋に入っており、持ち運びに便利です。

すぐに食べられる味付きオートミール

本来味がないオートミールですが、フレイバー付きや味が足されているものあります。

それらは殆どがインスタントオートミールを言われるもので、お湯を足したりするだけですぐに食べられます。また、小分けされていることがほとんどです。

クエーカー メープルブラウンシュガー

原産地:アメリカ

クエーカーのメープルシロップ味のインスタントオートミールです。まるで蜂蜜のような甘い味がついており、オートミールだけでは物足りない人は食べやすいです。

クエーカー レーズン&スパイス

原産地:アメリカ

同じくクエーカーの味付きオートミールで、レーズン味です。こちらも甘めですが、ちょっとメープルシロップに飽きた時などおすすめです。

クェーカー インスタントオートミール・フレーバーバラエティー

原産地:アメリカ

その他クエーカーのオートミールには様々なフレイバーオートミールがあります。アメリカではカンタンに買えますが、日本だと難しいです。

そこでオススメなのがこういった様々なフレイバーが入っているバラエティーパックです。

色々な味が試せて、飽きることもないです。

f:id:zakkiworkdiary:20180929164831j:plain

ちなみに私のお気に入りはアップルシナモン

オーガニックのオートミール

オートミールを食べる人の中にはオーガニックを気にする方もいます。

オートミールには様々なオーガニック商品があります。

アリサン オートミール

原産地:アメリカ

オーガニックオートミールで有名なアリサン製のオートミールです。他社に比べ少々厚みがあり、香ばしさも強いです。コアなファンがいるオートミールです。

高食物繊維スーパーオートミール(非遺伝子組替え)

原産地:オーストラリア

オーガニックオートミールはお値段が高くなりがちですが、このオートミールはコスパがとても良いです。

大量のオートミールですが、同じ量を日本で購入できるオートミールの中では一番安いです。

日食 オーガニックピュアオートミール

原産地:海外→日本国内加工

日本の企業からのオーガニックオートミールです。

原料のオーツは海外産ですが、加工が日本国内なので安心して購入できるオーガニックオートミールです。

食感にこだわるオートミール

オートミールの食感にこだわる人には下記のオートミールもおすすめです。

ボブズレッドミル スティール カット オーツ

原産地:アメリカ

オートミールメーカーで有名なボブズレッドミルのオートミールですが、通常より細かくカットされています。

細かいので、比較的カンタンに調理できたり、お粥のような形で食べられることができます。

ボブズレッドミル オーガニック 極厚 ロールド オーツ

原産地:アメリカ

同じくボブズレッドミルの、逆に分厚いオートミールです。

一粒がとにかく分厚く、オートミールに食感や歯ごたえを求める方にはオススです。また、オーツ本来の風味も存分に味わうことができます。

オートミールシリアル・ミューズリー

オートミールそのままや、オートミールだけが苦手な方は、シリアルやミューズリーとオートミールが一緒になった商品もあります。

牛乳やヨーグルトをかけるだけでそのまま食べられます。

QUAKER 100%NATURAL クエーカー100% ナチュラルシリアル

原産地:アメリカ

クエーカーのシリアルオートミールです。オートミールがすでに加工されているので、牛乳をかけるだけで食べられます。

ただ、アメリカ独特の甘いシリアルなので、人によっては甘すぎるかもしれません。

エルサンクジャポン 有機シリアルビオミューズリープレミアム

原産地:フランス

オートミールとナッツやドライフルーツを一緒にした「ミューズリー」と言われるシリアルです。

よく海外でダイエットしているセレブなどが食べています。

特徴はシリアルのようにそこまで砂糖が入っていないので、甘くないです。海外のスーパーなどでも良く並んでいるのを目にします。

デルバ ファイブフルーツミューズリー

原産地:ドイツ

同じくミューズリーですが、こちらはドイツ産です。

各国それぞれ入っているものや、味付けがちょっと違うので、色々試してみるのも良いかと思います。

変わり種・インスタント味付けオートミール

変わったオートミールもありますので、いつものオートミールに飽きた人に是非オススメした商品です。

クエーカー オートミールカップ チキンマッシュルーム風味

原産地:マレーシア

クエーカーが出している、インスタントオートミールの「チキン・マッシュルーム」風味です。

カップラーメンのようにお湯を入れるだけなので外出先で食べやすいです。

味も甘くなく、チキンスープの味です。

クエーカー オートミールカップ ビーフ&キャロット風味

原産地:マレーシア

同じくクエーカー産のインスタント味付けオートミールです。

こちらは「ビーフ・キャロット」ということで、牛肉味。

最後に:オートミールは何にでも合う

以上ネットで買えるおすすめオートミール18選でした。

私は一番購入しているのはプレーンのクエーカーオートミールです。

様々な料理次第で色々な味に合わせられ、コスパが良いので、気に入っています。

関連記事